【FunnyKnights】レミリアのドールを買ったよ【ちびっこドール】

アザラシです。この前はフランちゃんのドールを購入しましたが
FunnyKnightsさんの方でレミリアのドールも予約していたのが届きました。
今回はそのレビュー記事です。

0.商品リンク

参考リンク : 青島文化教材社 | ちびっこドール レミリア・スカーレット

1.レミリアが攻めてきたぞ!

フランちゃんの時は赤い箱でしたが、レミリアはピンクよりの紫色の箱です。

箱の側面はこんな感じ。紅魔郷6面を意識したような画像と、いつもの謎ポーズ

裏面。セット内容とグングニルを装着したときの参考例がのっています。
外箱の紹介は終わったので、いよいよ開けてみます!

2.本体

本体が入っている梱包を取り出すとこんな感じ。
ドール本体、帽子、顔パーツ、椅子が入っていました。

レミリアと帽子を取り出すとこんな感じ。
フランちゃんの時もそうでしたが首元がきつそうなので、気になる方は自分で服作ってみたりしてみよう!
(自分はもう年末休暇に入ったのでやれるならやりたい)

ちなみに背中はこんな感じ。まあフランちゃんの時同様マジックテープでくっついています。
縫い目に関してはもうこれはしょうがない。(小さい服は大変だから)

ちなみに帽子はフランちゃんの時と同じで、入りづらいというかまともにはいらん!
まあ知ってたけどさ・・・

ちなみに椅子はフランちゃんの時と違って背中にリボンが無い為、普通に座らせる事ができました。

オプションパーツの羽根をせっかくなのでつけてみようと思います。
左上の磁石がついている赤いパーツに羽をくっつけて、レミリアの背中に着けることができます。

磁石がポロリしました。接着剤~~~~!!!!!
(ちゃんとつけてほしかった)

実際に着けてみた感じ。下半身のパーツの磁石を利用してくっつけているので、
どうしても下よりになってはしまいますね。
正面から見ると羽がロストしました。サイズ的に小さいので見えない・・・

3.終わりに

ドール本体が欲しい人向けですね。もともとついている服やパーツなどは
あくまでオプションと割り切れればいいかもしれないです!
ドールのいいところは服を自分で変えれることなので、そこにメリットを感じる人はいいかもしれないですね

フランちゃんとレミリアの2ショット