【ツーリング】人見神社リベンジ【今度はお昼】

アザラシです。
以前に深夜ドライブで千葉県君津市にある人見神社に行きました。
しかし、その時は深夜であったり神社が補修工事をしていました。

久しぶりに行ったら実はもう直っているのでは?と考え
人見神社にリベンジしてきました。

0.バイク

実は普通二輪のバイクの免許を今年取得しました。で、8月からバイクに乗っています。
乗っているバイクはGSR250S・・・でしたが!ついこないだ新しいバイクにしてしまいました。
(乗り換え早くね?と思った方、俺もそう思う)

ジクサーに乗り換えました。(友人が撮影してくれました)

1.いざツーリング

毎度のことですが、走ってる最中の画はないんだよね。いつか車載買おうかなぁ。
ちなみにまあ冬なんで寒かったですが、服装しっかりしてたので大丈夫でした。
夏は暑いし、冬は寒い。これがバイクか。

で、前の画像の使いまわしですがいつもの神社の坂。
ここ車だったら特に何ともなかったですが、バイクで走ったら路面苔むしてるし
スリップしそうで超怖かった。

2.ついた

前はうまく取れなかった風景ですが、キレイに撮れたかと思います。
そもそも夜景って撮るの難しいらしいですね。

パノラマだとこんな感じ。
スマホで少しづつ横にスライドしてみていくといい感じになるはずです。
で、肝心の神社ですが

補修が終わって綺麗になってる!Wao!!(合宿免許
駐車スペースも2~3台とめられるようになっていました。
せっかくお昼に来たので、お参りもしていきます。

正面から撮影したところはこんな感じ。
この前は補修工事してたので、全貌がよくわからなかったですが
立派な神社ですね。ちなみにおみくじも引きましたがそれなりの運勢でした。

あと人混みについてですが、ほぼ無しです。
境内に補修工事の業者っぽい人が2~3人ぐらいいましたがそれぐらいと
神主さんがちらっといたぐらいですね。(昨今の情勢を鑑みて一応ね

という事で、人見神社は補修工事が終わっていましたので、
もし興味がある方はぜひ行ってみてはいかがでしょうか?
(コロナ対策の為、手水等諸々できないことはありますが)

3.おわり

これにて人見神社への悔いはなくなりましたので、新天地を探しに行こうと思いますが
当分は県内だなぁー。