【3回目】新型コロナワクチンを受けてきました【ファイザー】

アザラシです。
4/7に3回目のワクチン、いわゆるブースター接種を受けてきました。

どうせ2回目と副反応おなじでしょ?と若干なめくさっていましたが、
とんでもない。死ぬかとおもった。今回は前回よりも結構くたばっていた時間が多いため
時間単位の詳細なレビューは断念しました。(きつすぎた)

0.接種場所

接種を行った場所ですが、前回同様病院ではあるのですが
1、2回目で利用した病院が仕事の都合上厳しい時間帯だったため
今回は別の病院で受ける事に。まあ1、2回目よりは近いんだけど。

1.接種

いつも通りの接種。正直1、2回目と変わらずです。
1、2回目の時ははスッ・・・って感じで刺された気がするけど、今回はプツッて感じでした。
酷くなった原因これか?

接種後30分

このときすでに左手の甲や関節がすでに痛かったです。
まわりがはやぁい!後水分購入を忘れていたので、急いで
コンビニでスポドリと水を大量購入しました。

帰宅後、いつも通り湿布を貼ったところ大分マシにはなりました。

1日目 夜

めっちゃ腕と肩が痛いですが、熱はまだ出ていませんでした。
とりあえずそれぐらいの症状だったので、接種当日はそのまま寝ました。

2日目の朝

普通に左肩上がんなくてワロタ。
二の腕当たりに滅茶苦茶重いおもりをつけた感じ。手首は元気でした。
熱もあったので、お仕事はお休みを頂きました。

2日目昼

ご飯食べながらネトフリでベイブを見る。
友人達にベイブのモノマネをたまにするのですが、該当のシーン(ランランラ~~)当たりまでみて
これこれぇ!と笑ってた所急激に寒気と関節の疼きを感じる。

体調大分ヤバくなってきたのでとりあえずお布団に入り寝始めたところ、熱が上がってきたのを
感じ、とりあえず計って見たところ38℃。やばい。お医者さんからもらったカロナールを飲んだけど
全然効かない。どうなってんの。

2日目夕方

寝ては起きてを繰り返しながら、体調がよくなる事をお祈り。
一向によくならないどころか、熱が39℃まで上がる。薬効いてないんだけどぉ!!
2回目の時はカロナールめっちゃ効いて助かる~とか思ってたけどカロナール効かないんじゃもうだめじゃぁ・・・

このあたりから頭痛も酷くなってきましたね。
ワクチンの副反応ですが、自分は打った方の左半身から痛くなって、段々右半身に伝播していくのを
体感しています。体に段々ワクチンが広がっていくのが感じられます。(そんなもん感じたくない)

2日目夜

ワクチンで副反応が出るときは毎度毎度そうなんですが、関節痛いし頭痛も酷いのに
食欲だけ普通。というか体の中・・・っていうのかな、そこは元気なんですよね。
普通の風邪だと胃腸もやられるけど、自分は胃腸まではやられてないようです。

余談 : 夢について

ワクチンを打つ事の唯一の楽しみ(?!)といっても過言ではない夢です。
夢といっても将来の夢ではないです。寝るときの夢です。

高熱の時って滅茶苦茶な悪夢かとんでもないヘンテコな夢を見る事が多いと思います。
多いよね?多いんだよ。

で、今回も大分ヘンテコな夢を見ることが出来ました。
助手席にもハンドルとブレーキとアクセルが付いている友人の車に乗って
事故をスレスレで回避する夢をみました。結構ドキドキしました。

その後友人の車で謎の施設に行ったところ、デパートみたいな内装なのに
学校の教室みたいなのも存在する場所で、毎日学園祭している様な場所でしたね。

とまあ大分ヘンテコな夢を見ることが出来て満足です。
悪夢じゃないのはよかった。事故ってたら悪夢だったね

3日目朝

よっしゃぁ!!元気になっt・・・と思いきやめっちゃ頭いてぇ!!
それにまだ熱あるぅ!というコトで起きはしましたが、水分めっちゃ飲んでバファリン飲んで寝ました。
3日目まで続くのは結構しんどいですが、2回目接種の時も熱はありましたね。

ちなみに左腕の痛みはまだまだ続いております。
これ4回目打つ事になったらどうなっちゃうの?!

3日目昼

とりあえずもそもそ起きて動画を見始めるも、流石に見る物無くて飽きてきたので
ゲームでもするか・・・?と思ったが、この状態で3D系のゲームやったら
間違いなく酔う自信があったのでヤメ。なんなら2Dでもダメだったかも。

ダラダラ過ごしていてもよくならないと思ったので、とりあえずバファリン飲んでお布団へ。

3日目夕方

頭痛は多少マシになったのと、熱は引いてきたのでとりあえず起きて、
友人達とディスコードで通話。3回目の副反応やっべーぞ!という話をして
お夕飯の時間になったので通話きって夕飯食べて、寝ました。

ちなみに通話を始めたぐらいは全然元気~~~って感じでしたが、
通話をし始めてから段々元気~~~・・・という感じで熱も上がってやばかったです。(37.6℃)

4日目朝(今)

地獄の淵から戻ってきたぜ。
今は腋がめっちゃいてぇですが、それ以外は全然元気です。
若干頭部に違和感(頭痛になりかけみたいな)は有りますが。

ていうか4日目まで引っ張ったけど、普通に土日潰れてかなしい~んだ・・・。
明日は普通に仕事な~んだ・・・。

感想

3回目強すぎない?
ここまで引っ張るとは・・・という感じです。まあ人によっては
全く副反応でない。という人もいるみたいで、うらやましいですね。

人によっては強く出る可能性もあるので、持病があったり体調に自信の無い方は
一旦お医者さんに相談した上で打つかどうかしっかり判断することをオススメしたいです。

何が何でも打て!という考えではなく、打てるなら打ってみても良いんじゃない?
というのが持論です。

あと冷えピタは神。