【バイクカスタム】PS250用のリアキャリアバーをつけてみたよ

アザラシです。
今回はPS250のカスタムにチャレンジして見ました。
PS250はなんといっても荷物を一杯のっけられるのと、二人乗りもしやすいところがありますね。

今回、PS250用のリアキャリアバーを購入したので取り付けをして見ました。
取り付けにあたって困ったことや、どの製品を買ったのか共有出来ればという感じで
今回記事にしました。

0.どれ買ったの

https://store.shopping.yahoo.co.jp/fourms/f0000005237.html

買ったのはこれ。座席の後ろにつけるようですね。
後で気づいたのですが、明らかに自分が乗っているPS250に付かない事に気づきます。
(多分前期用?)

1.取り付け

これ記事にしようと思ったときには、リア部分のカバー外しちゃってました。
なので外した後の画像になります。あしからず。

という感じでリア部分のカバーを外して、グラブバーを外した所になります。
ちなみにリア部分を外すにはプラスドライバーと、フランジボルトを外すためのレンチが必要です。
今回自分はソケットレンチをホームセンターで購入して外しました。(一式セットのやつ)

で、いざつけるぞ~~~と思ったタイミングに気づいたのですが
ヘルメットロックあるからこれはまんなくない?

・・・

なので、破壊しました。
これではまるね!やったね!ちなみに破壊した方法はレシプロソーで破壊しました。
金属も切れるのはありがてぇ・・・てぇ・・・

で、取り付けた感じはこちら。ただ若干はめるのが難しかったです。(あと切りすぎた)
明らかにリプロダクト品や純正よりも安いので、販売業者のほうで新規に製造している等の理由で精度が甘い可能性もありますね。(あくまで予測です)

なので一応取り付けは出来ますが、購入したものによってはうまくはまらない可能性がありそうです。
それもどうなんだと思いますが。失敗したくない人はリプロダクト品を買おう!!(高いけど

https://store.shopping.yahoo.co.jp/st-ride/285363-1214758.html?sc_i=shp_pc_search_itemlist_shsrg_img

ちなみに破壊した場所はそのままだとヤバイので友人からこうしたらどうでしょ?という案を結構もらったので、今度何かしら対応する予定です。

2.終わりに

ということで、リアキャリバーをつけてみました。というよりは
巷に出回っている怪しいキャリアバーをつけてみましたという記事でした。

安いのには理由があるね!買って後悔しない人だけ買おう!
ちなみにアザラシバイク違うの乗ってなかった?というのに気づいた方は
その通りで、PS250に乗り換えました。実はずっと欲しかったけど色々悩んで遠回りして落ち着きました。

今後は整備の記事とかもかけたらいいなぁ

3.今回利用した道具達