【paypal】1000円クーポンを使おう!【3月31日迄】

アザラシです。paypalから1000円クーポンが来ていたのですが、
全く無視していました。
とりあえず試しに使ってみましたが、使わないとかなりもったいないので使おう!

0.paypalクーポンが来てた

paypalに登録している人全員なのかはわかりませんが、1000円分つかえるクーポンが届いていました。
大抵こういうクーポンって1000円分上げるから1500円以上で使ってね!
というのが多い気がしていて、完全に無視していました。

で、今日メールで2020年3月31日までに使わないとなくなっちゃうよ!とお叱り頂いたので
これ何で使えんのかな。と思いとりあえず調べていたらsteamで使えるようなので、
使ってみました。

1.steamで使ってみました。

前述通り半信半疑だったので(ちゃんとメール見ろよというのもありますが)
とりあえずsteamで使ってみました。
steamで購入するときに支払い方法をpaypalにします。

たぶん、この後にpaypalにログインするための別画面が出ます。
(支払情報を登録済みの人は出ませんが)
そこで、ログインして支払情報の選択をします。たぶんクレカとか銀行になってるかと思います。

その時にクーポンで支払うみたいな項目があるのかな?と思ったのですが
なくて、あれこれ大丈夫かな・・・?となりましたが、とりあえず残高入ってない銀行口座を
指定しておけば落とされないからいいか。と思い残高がない銀行口座にしておきました。(一応念のため)

で、購入画面迄行きましたね。とりあえずこれで購入できるかわかりませんが、
押してみました。ちなみにゲーム画像にぼかし入れてるのは、すでに1000円クーポンでほかのゲーム
購入してしまっているので、この後の画像と相違が出てしまうためです。

steamで購入した画面は撮ってないので、とりあえずメール宛に届くやつを
持ってきましたが、ちゃんと購入されていますね。
でもこれだとクーポンで支払ったのかわからないですよね。

メールを確認したところ、paypalからもメールが届いていました。
お支払いに関して特典が使用されたよーと書かれています。
ちゃんとクーポンから引かれているのかpaypalで確認してみましょう。

ちゃんと引かれていましたね。ちなみに1000円が入っていた時の画像は
ゲーム買ってからこれ記事にしよ!って思ったので、ないです(2度目)

3.無事に買えた!

いやーよかった。案外クーポンとかってまあ別にいいかって放っておくことが
多いのですが、今回の1000円クーポンは間違いなく得ですので
クーポンが届いている人は、ぜひ使ってみたらどうでしょうか?

2020年3月31日迄ですよ!