【BF2042】エラーコード15-7Aから進まない【Nice Boat.】

アザラシです。BF2042で起動時のローディング画面から進まなくなる
いわゆるNice Boat. の 永続データを読み込めません エラーで困っている人が多いと思います。

自分は特に引き当てて無かったのですが、友人のジッツがまさにそのエラーに直面し
ゲームがろくに遊べないという症状になっていました。

公式の回答としては、接続出来るまで何度もゲームを起動しなおすという
意味不明な回答がされていましたが、ジッツの方で試行錯誤をしていたところ、
無事動く様になったやり方がありますので、記事に致します。

0.エラー画面

こちらがいわゆるNice Boat.と呼ばれるエラーです。
ネットで調べると、steam版なら整合性チェックをかけたり、ファイルに管理者権限をつけるなどの
やり方が記載されていましたが、ジッツの方で試した所どれもうまく行きませんでした。

1.解決方法

ジッツの方で試行錯誤をしている時に、ルーターの再起動をしたらどうなんだろう。
という話になり、自分としてはグローバルIP変わったぐらいじゃ特にどうだろうとは
思いましたがジッツの方で試してみました。

再起動の仕方としては、ルーターの電源をそのまま抜くという男の再起動方法を行ったようです。
(故障の原因にもなるので、管理画面から再起動が出来る機種はそちらもお試しください)

試した所、4回中4回エラーが解消されたとの事でした。
(うそやん・・・EAさんどうなってんの)

一応試した時間帯としては土曜日の15時ぐらいに試して見ました。
混雑している時間帯にまた再度試したら違う結果になる可能所為もありますが
今はこれで動いたという事ですので、ホットな話題をお送りします。

2.終わりに

EAこれまじでどうなってんの

今回の主役ジッツのツイッターはこちらです。
https://twitter.com/doa3104

もし同様な手順を踏んで、エラーが解消された方がいましたら幸いなのと
よかったらコメントしてもらえると嬉しいです。