【お酒】ディサローノアマレット【趣味】

アザラシです。
このブログは一体技術系なのか、趣味なのかいよいよわからなくなってきましたが
アザラシ備忘録なので、アザラシがこれいいな。と思ったものなどを紹介していきます。

お酒の記事なので20歳以上のほうが楽しめます

自粛自粛でお出かけすることもなかなかないので、
お酒を買いました。今日買ったのはディサローノアマレットです。
先に書いちゃうとこれかなり好きな部類のお酒です。

0.どんなお酒?

ディサローノアマレット

見た目はこんな感じです。
上品で、自分の部屋だと存在が浮いてます。
風味と見た目に一目ぼれして即購入しました。

今回購入したのは、200mlの商品です。サイズ感としては大きめの香水?ぐらいですかね。
一応比較できるようにタバコたちと比べました。
そんなに大きくはないですね。大きいサイズのものがあったら今度買いたいなぁ。

アルコールは28%入っています。
カクテルなどに使うお酒にしてはアルコールはそんなに高くないので
ロックやストレートでも飲みやすいです。

1.味

味としては、杏仁豆腐のような味・・・っていうと急に見た目に反して
安っぽい感じになりましたが、正直いい言葉が浮かびません。
もっというならドクターペ・・・。どんどん安っぽくなってしまうのでやめておきます。

試しにロックで飲んでみましたが、甘みがありつつ杏仁豆腐のような香りがして
すごいおいしいです。カクテルにするならどういう飲み方があるのかなと思い
調べましたが、ジンジャーエール割が手ごろそうだったのでやりました。

2.カクテル

アマレットジンジャーの作り方は、
ジンジャーエール 3 に対して アマレットを 1で割ることで作れるそうです。

カクテルは大抵レモンスライスを要求されますが、用意してないし面倒なのでここはスルーし
目分量でカクテルを作りました。

飲みながらこの記事を書いてる為、面倒なので飲みかけで失礼します。
こんな感じです。味としては、おいしいのですが、ジンジャーエールをあまり甘みが入ってないものにしておけばよかったなと、後悔しています。

お手頃ジンジャーエール

今回はお試しぐらいにしか思ってなかったので、カナダドライ買ってきちゃったよね。

3.総評

甘いお酒が好きで、杏仁豆腐の風味、味が好きな人にはぜひおすすめしたい。
200mlなら値段もそんなに高くなく、1300円ぐらいだったので買ってみてはどうでしょ。
ちなみに蓋が最初固くてびっくりした。

次こういう記事書くなら、よく飲むコアントローかシメイブルーですかね。