【オススメ?ゲーム】今更ドキドキ文芸部をやった。【ネタバレ無し】

2020年1月17日

アザラシです。記事のネタが特に無いので最近やったゲームのことでも
書こうと思ったので、巷で話題だったドキドキ文芸部をやりました。

ちなみにアザラシはこのゲームをやるには余りオススメしない
民です。(注意書きに書いてある)
(あとどうでも良いけど高校時代は文芸部でした)

とりあえず1週したのでネタバレなるべくしないような範疇で
現状の感想を書こうかなと思います。

1.ゲームのざっくりあらまし

巷の噂でなんとなくヤバそうな雰囲気は感じていたけど、
ととの。(めちゃオススメだからやろう)レベルでしょ?
ととの。ならめちゃ好きだし別にええよ。とおもって
今日やってみました。

一周目とりあえずやっててまあよくあるギャルゲーっていうか
軽くハーレム入ってるギャルゲーっすね。という感想を持ちつつ
進めていくごとに、ギスギス文芸部じゃんこんなの。
こんな文芸部実際にあるわけねーよ!
という感じになっていきます。このへんからなんとなく想像はついてた。

進めていくうちに展開は読めてくるのですが、それを回避するための
選択肢のようなものが何度か用意されていました。が
いいや!漢なら1ルートずつ進めるね!
の精神で進めて言った所まあ。。。うんという感じでした。

で、そこでシナリオ終了からの強制タイトル。
わかってはいたし、そういう演出かましてくるのは理解してた。

渋々2周目を始めて、進めていくと途中に特典みたいの見ます?
みたいな選択肢でるんすよ。1週目にはなかった。
ゲーマーならそんなのみるみる。見ますよ。の精神でみるけど
正直その時からもう手が止まりかけてました。

で、見ました。
僕の心は昇天しました。心が折れたと言うか
精神的に逝きました。その後手も止まってもう無理。タイトルもどろ・・・
からのびっくり演出が一瞬入ってもう死です。

ここまで書くと、え?このゲームホラー系なの?という印象だと思いますが、
ホラー・・・うーんホラー?ホラーではないな。
精神的に辛くなる系だね。


この感想書くのすら悩んだけど、落ち着くために書いてる。

2.で、面白そうなの?どうなの?

面白いと思います。けど、注意書き民は度合いによるけど
やめといたほうがいいよ。ほんと。体久しぶりにはっちゃったよ。

ととの。は要所要所で救いがあるというか、辛くならないっていうか
そういうの含めて楽しめるけど、これ無理だわ。きつい。

結論 : 正直もうゲーム起動したくない

もう今日は辛いので寝ます。

追記 : クリアはしました。無料で遊べるゲームとしては十分に楽しめました